koi

恋はするものではなく、落ちるもの。

作家の江國香織さんが著書『東京タワー』で書かれていた、この言葉。一度でも激しい恋心を体験したことのある方であればコレ、身を持って体験済みなのではないでしょうか。

【「恋に落ちる瞬間の音」ってどんな音?】

アンケートサイト「みんなの声」にて行われていたのは、まさにこのことにちなんだ、興味深い調査。

質問は、「あなたが思う ”恋に落ちる瞬間の音” ってどんな音ですか?」。さてあなたは、いったいどんな音が頭に思い浮かんだでしょうか。

【ベスト5はコレだ☆】

それではさっそく、みんなの回答ベスト5をご覧あれ!

1位 「ドキッ」 2,788票
2位 「キュン」 2,609票
3位 「ズキューン」 1,939票
4位 「アッ」 1,139票
5位 「ビビビッ」 903票

ふむふむ、どれもこれも納得のランクインですねぇ! そして4位の「アッ」、ふいに、予期せず恋に落ちてしまった感じが伝わってきて、すごく良い。

【個人的には「ズキューン」に1票】

記者(私)としては、ドキッときてズキューンと落ちて、会うたびにキュンキュンする、って感じかしら。つまり落ちた瞬間は「ズキューン!!!」というのが、一番しっくりくる。そんな気がいたしましたが、みなさんはいかがでしょう?

【恋に落ちる瞬間て、ドーパミン出まくるよね】

来月にはバレンタインデーがやってくることですし、ズキューンと恋に落ちてしまった、現在恋愛真っ只中のみなさんにとっては、楽しい季節の到来ですね。

「しまった! 好きになっちゃったよ……!」といった具合に落ちる恋って、細胞全体が喜びに沸き立つような体験。いくつになってもこういったトキメキ、ドキドキを感じていたいものだわぁ。

参照元:みんなの声「 ”恋に落ちる瞬間の音” ってどんな音?」
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch