tenohirajumping1よちよち歩きの子猫って、なにをしていてもカワイイですよね。なぜそんなにもカワイイのか、というと、もしかしたらどんなことに対してもいつも真剣だからではないでしょうか?

今回ご紹介する動画は、そんな子猫特有の「真剣さ」が楽しめる1本となっております。

先にネタばらしをしてしまうと、この動画ではケージのなかの子猫ちゃんに対して、飼い主さんは手のひらを見せて「ちょいちょい」と興味をそそるような動きをします。すると、子猫たんは手のひらに向かって「ジャンピング乗り」をしてくれるのだ! 

【これはカワイすぎ! ずるい!! ずるいぞ!!!】

これには動画を撮影していたお母さんも、あまりのカワイさにおもわず「オーマイゴッド! これはカワイイわ!」と声に出してしまいます。そして、ジャンピング乗りしてもらったお父さんもとっても嬉しそう! 目尻が完全に下がっていますね。そして、子猫の真剣そのものの表情も見逃せません。

さらにお父さんが「来い来い」をすると、もう1度「ジャンピング乗り」を披露してくれました。

【ネットの声「この可愛さに抗うのは不可能」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、ほとんどの方はこのカワイさにやられてしまった模様。

「犬派は子猫のジャンプ力にびっくりしたでしょうね。子犬にはこんなことできないわ」
「カワイイ(´▽`)」
「こんなカワイイ子はじめて見た!」
「このカワイさに抗うのは不可能」
「愛らしすぎる」

【溜めている「間」も可愛いんです】

ジャンプするときにちょっぴり「ためている」ような「勇気を出している」ような間も絶妙にカワイイので、ぜひそちらにも注目してみて!

参照元:YouTube / yariv peleg
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼この可愛いさ、耐えられる?