p1

こんにちは、みなさん。「メタル・クッキング」のお時間ですよ。

本日作るお料理は、シェパーズ・パイ。マッシュポテトが味のポイントとなるミートパイで、アイルランドの伝統料理です。

歌うは、愛らしいお顔立ちがそれはそれはキュートなLinzey Rae嬢。米ロサンゼルスのメロディックハードコアバンド、「The Ghost Inside」の曲を下敷きにしたお料理パロディー歌詞にも、ご注目〜っ!

【メタルでレッツクッキング♪】

ってなわけで、本日みなさまにお送りするのは、Raeさんによって動画サイトYouTubeに投稿されていた「メタル・キッチン(Metal Kitchen)」なる映像作品。

【え……この可憐な女子が歌うの!?】

女性らしいラブリーなワンピースに、お目目ぱっちり、ドーリーフェイス。

どこからどう見てもメタルには結びつかない外見ながらも、ひとたびその口を開けばメタラーに大変身。ド迫力なデス・ヴォイスで、調理過程を歌いあげちゃうんだからスンゴイ! ってかその見た目のどこから、そんな “地獄の底の住人” みたいな声が出てくるんスか!?

【レシピが覚えらんないよう】

ひとつ問題なのは、クッキング動画にもかかわらずRaeさんの驚愕パフォーマンスに圧倒されすぎて、レシピがこれっぽっちも頭の中に入ってこないこと。

【すっごい詳しく説明してくれてるんだけどね】

牛肉、さらにはニンジンや玉ねぎを炒めて、ペッパーやタイムで味つけ。パイ生地に具材とソースを投入、マッシュポテトをプラス。このように、実に詳細にレシピを説明してくれてはいるのですが、なにせデス・ヴォイスなので、内容にまで気が回らないよ〜!

【アイ・ラブ・パルメザン】

特に秀逸なのは、この次の工程。パルメザンチーズをたっぷりと振りかけるのですが……。

「パルメザァアアアアアン! アイ・ラブ・パルメザァアアアアアンィ!!」

そ、そんなに勢いのいい「パルメザン」、生まれて初めて聞いたよ……。大好きなだけに、テンションブチ上がっちゃったのでしょうが、もうここまで振りきれてると私、Raeさんに恋しちゃいそうだわ。

【続編、待ってます!】

この後は、予熱しておいたオーブンにパイを入れて焼き上げれば完成。

観れば観るほどハマってゆく、Raeさんによる「メタル・キッチン」。続編にも大いに、期待したいところですね!

参照元:YouTube(Linzey Rae)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼しかしこのアイデア、よく思いついたな(笑)