koi1

誰かに何かをプレゼントするなら、やっぱりセンスのいいアイテムを選びたいところ。相手が日本酒好きなら、これを贈ればきっと喜んでもらえる! という、超絶ハイセンスな日本酒を発見しました。

それは、世界最大級のデザイン賞「Design for Asia Awards」にてブロンズ・アワードを受賞したという「錦鯉 KOI」。いつでもどこでも、錦鯉を観賞しながらお酒を飲めちゃうという、とんでもなくジャパネスクなボトルデザインなのです。

【ボトルがとっても素敵な日本酒「錦鯉 KOI」】

「錦鯉 KOI」は、新潟県新潟市にある全量純米仕込みの酒蔵「今代司酒造」によるもの。昨年5月1日の「鯉の日」に発売されたこの日本酒は、錦鯉の姿を表現したボトルがポイントです。白×赤のボトル、確かに錦鯉だわ!

koi2

錦鯉のカタチにくり抜かれた窓付きの付属カートンに入れると、より分かりやすく錦鯉を観賞できるようになります。価格は5400円(税込)。

koi3

気になるお味はというと、錦鯉のように堂々としていて、かつ華やかなのだとか。何本か並べて飾ると、錦鯉が優雅に泳いでいる感がさらにアップ。なんだか無条件でラグジュアリーな気分になれるのです。海外の友人へのプレゼントにもぴったりですね♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch