現地時間1月8日、米オハイオ州にある「シンシナティ動物園(Cincinnati Zoo)」に、ペンギンの赤ちゃんが誕生。

この子は同園にとって、新年初となる “赤ちゃん” 。さて一体、どんな名前が付けられたと思う?

【誕生日が一緒のアノ人の名前!】

「シンシナティ動物園」ツイッターによれば、ペンギンベイビーの名前は、 “ボウイ” 。なんでも英ミュージシャン、デヴィッド・ボウイさんの誕生日が1月8日であることから、この名前をチョイスしたんですって!

しかしみなさんもご存じのとおり、その2日後である1月10日に、デヴィッドさんは亡くなってしまったのだけれど……。

【命について考えちゃう……】

命が絶え、そして新たな命が生まれる。なんとも感慨深くなってしまう、ペンギン “ボウイ” 誕生のニュース。

赤ちゃん誕生直後のツイートには以下、祝福メッセージが届けられておりました。

【ネットの声】

「おめでとうございます♡」
「いいニュース」
「クールだね!」
「素敵な名前」
「彼も喜んでくれたことでしょう」

【大きくなれよ〜!】

偶然にも、伝説的ミュージシャンのボウイさんの名前を引き継ぐかたちとなった、ペンギン “ボウイ” 。どうか健やかに、すくすく育ってね!

参照元:Twitter(Cincinnati Zoo) Twitter(Cincinnati Zoo)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いい名前