1月14日付けの毎日新聞東京本社版スポーツ面の紙面が、SMAPへの愛に溢れているとTwitter上で大きな話題になっています。SMAPのヒット曲の曲名が、最大9カ所も見出しに散りばめられていたのです。

解散するかもしれないとの報道が流れる中での粋な計らいに、Twitterユーザーからは「本当に感謝したいです」や「泣きそうになりました」などの声があがっています。

【毎日新聞の紙面にSMAPのヒット曲が!】

毎日新聞によると、見出しとして散りばめられていたのは「弾丸ファイター」、「俺たちに明日はある」、「世界に一つだけの花」、「KANSHAして」、「青いイナズマ」、「がんばりましょう」、「ありがとう」、「らいおんハート」、「夜空ノムコウ」の9曲

ただし、新聞は1日に複数回作り替えてニュースを更新するそうで、「夜空ノムコウ」が掲載されたのは早版(早い段階に発行された紙面)のみとのことです。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「SMAP愛届きましたよー」
「本当に感謝したいです」
「泣きそうになりました!」
「ファンとしてこんなに嬉しいことはありません」
「すごいな。毎日新聞」
「ただただ感謝です」
「涙がでるくらい嬉しいです」
「本当にありがとうございます!」
「ファンとして、心強いです」

これまで、数多くのヒット曲を飛ばしてきたSMAP。解散の危機だという報道は、ファンのみならずたくさんの人を動揺させているはず。国民的アイドルグループの今後が、とてもとても気がかりです……。

参照元:毎日新聞、Twitter / @mainichi_o_adv
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch