去る1月11日(月・祝)、サンリオの人気キャラクター “シナモン” が、自身のツイッターに以下のメッセージを投稿。

「新成人のみんな、おめでとう! いろんなことが、できるようになるね。ぼくがオトナになったら……こんなかんじかなぁ? 」

これに添えられていたのは、スーツを着用、6等身ほどに成長したシナモンの姿。

【違和感がすごい】

そうね……成人とかいう以前に、スタイルのいいシナモンって違和感あるけど……。まあ、大人のイメージといえば大体こんな感じ。まだ子犬のシナモンだけど、大きくなったらこうなれるといいね♪ 

とはいえキミ、そもそも人間じゃなくて犬、なんだけども……。

【みんなの考える「大人になったシナモン」像とは】

さて、ここからが本題。

本日ご紹介するのは、こちらのシナモンのメッセージに返信された、みんなの考えた「大人になったシナモン像」。これがもう、とにかくヒドイ。一体どれほどヒドイのか、ひとまずその全貌を、ご覧になってみてくださいよ。

・お腹ぽよん&立派なギャランドゥが生えた、小太りのおっさん
・ムキムキ美ボディーのマッチョ
・なぜか顔がケロロ軍曹
・フツーにそのまま、今のカラダを伸ばしただけ
・とりあえず、ヒゲと眉毛が生える

【ネットの声】

み、みんなやりたい放題だな……。このほかにも、同ツイートには以下、さまざまなメッセージが寄せられておりました。

「そんなかっこいいシナモンもいいね。おっとなー」
「成人したら飲みいこうな!」
「体えっらい伸びたな」
「ちょっと笑ってしまいました」
「一生そのままでいて」
「シナモンちゃん……おとなにならないで」
「今のままで十分可愛いよ! かわらないでいてね♡」

【ずっとそのままでいてほしいです…..】

このように、「そのままでいて」メッセージが多く寄せられていた点も印象的だった、シナモンによる「成人の日」ツイート。

かういう記者(私)も、「シナモンちゃんにはできればそのままでいてほしい」派でございます。どうかずっと、まんまるふわふわ、ミニサイズなシナモンちゃんでいておくれ……!

参照元:Twitter(シナモン)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こんなシナモンやだ……
https://twitter.com/okiraku_number/status/686455081936359424

https://twitter.com/suzukkitty/status/686379938568486913