img_85091_3

贈答品にかける「のし紙」。ちょっと堅苦しくて気軽に使えないイメージがありますが、このたび登場したのはカジュアルな場面でも気軽に使えるラッピングアイテム「noshi note(のしノート)」。

ノートのように冊子状になったデザイン和紙を、ぺりっとはがしてくるっと巻くだけで、あら! なんだかちょっとオシャレ感だたようラッピングになっちゃうのであります!!

【ちょっとした贈り物に】

日常生活の中でちょっとした贈り物をする場面って、仕事でもプライベートでも意外とありますよね。そんなときに気が効いたラッピングができない不器用さんも多いはず。ええ、記者もそうですとも。

そこで出番となるのがこの「のしノート」。日本の伝統文様やコラージュ柄などで印刷された和紙を1枚ずつはがし、贈りたいものにくるっとのし紙のように巻けばOK。誰でも簡単に、かわいく、センスのよいラッピングができちゃいます♪ おお、これは便利!!

【たとえばこんなシーンに……】

たとえば旅行のおみやげや手作り菓子、これからの時期なら友チョコや義理チョコのラッピングにもGOOD! 気持ち程度のプレゼントでも「のしノート」を巻くだけでサマになるので、ひとつ持ってるとめちゃ重宝しそう。

デザインはMIYABIとMODERNの和風2柄と、COLLAGEとSUISAIの洋風2柄、計4種。大きいサイズが320円、小さいサイズが280円です(どちらも税抜)。

参照元:@Pressnoshi note(のしノート)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ノート状になった和紙をぺりっとはがしてプレゼントに巻くだけ!

img_85091_1

▼和紙自体は薄いのでどんな形にも巻きやすい!

img_85091_2
img_85091_4

▼不器用さんでも簡単にセンスのよいラッピングができちゃうよ!

img_85091_5

▼和風柄「MIYABI」

img_85091_6

▼和風柄「MODERN」

img_85091_7

▼洋風柄「COLLAGE」

img_85091_8

▼洋風柄「SUISAI」

img_85091_9