s

年明け早々に世間を驚かせている、「SMAP解散!?」のニュース。メンバーのうち木村拓哉さん以外の4人がジャニーズ事務所から独立するかもしれないとのことですが、果たして今後、SMAPはどうなってしまうのでしょうか。

騒動に湧く現在、アンケートサイト「みんなの声」に登場したのが、「ジャニーズ事務所からの独立、衝撃だったのは?」なるアンケート。

【誰の独立&退所が衝撃的だった?】

これまでジャニーズ事務所から独立、もしくは退所したタレントは少なくありません。その中で多くの人が衝撃を受けたのは、果たして誰なのか。アンケートは1月27日まで受付中ですが、待ってなんかいられない! 現時点での気になるトップ5を、さっそく見ていきましょう。

1位 森且行(SMAP)/ 5480票
2位 赤西仁(KAT-TUN)/ 1690票
3位 光GENJI / 1026票
4位 田原俊彦(たのきんトリオ)/ 950票
5位 郷ひろみ / 685票

【アノ人の名前がないけれど……】

おお……これまたずいぶん昔にまでさかのぼっておる……! 

なお、6位は田中聖(KAT-TUN)さん、7位には “ジュニア黄金期” と呼ばれた時代に、絶大な人気を集めた小原裕貴(ジャニーズJr.)さんがランクインしておりました。

ってか、昨年末にグループ脱退&事務所退所を発表したKAT-TUNの田口淳之介さんは入っていないのね。まだ所属中、だからかしら。

【光GENJIについて】

そして調べてみたところ、3位の光GENJI解散後、一部のメンバーは事務所を退所しているものの、内海光司さんと佐藤アツヒロさんは、現在もジャニーズ事務所に所属しております。一応、ご参考までに。

【森さんはいま、何を思うのか……】

ランキングは、2位に圧倒的な差をつけて森さんが1位を獲得するという結果になったわけですが、確かに当時は驚いたよね。記者もまだ幼かったけれど、あの頃の「えー!」という衝撃だけは、わりとハッキリ覚えているもの。

そうして長い年月が経ったいま、今度はグループ自体がなくなってしまうかもしれないという事態になっているとは、感慨深い。このニュースを聞いて、果たして森さんはどう思っているのかな……。

参照元:みんなの声「ジャニーズ事務所からの独立、衝撃だったのは?」
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch