スクリーンショット 2016-01-15 16.41.42
ハワイ・ホノルル在住、片目のニャンコNānākuliさんは、サーフィンがお好き。猫と聞くと「水が苦手」というイメージがありますが、まさかの「サーフィン好きニャンコ」とは! 

ハワイに住んでいるだけにこうなったのも自然な流れなのでしょうが、それにしても、ニャンコが海の中にいたら正直、ビビるよね!

【インスタやってます】

Nānākuliさんのインスタグラムには、サーフィン写真がずらり。動画サイトYouTubeにはチャンネルも開設されておりまして、その雄姿を存分に愛でることができます。

【スゴイ光景だわ】

犬かきならぬ “猫かき” ですいすい泳いで、サーフボードへ到着。器用にライドオンするNānākuliさん。

時には、同じくサーファーの飼い主さんの肩へちょこんと乗っかって、一緒にサーフィンを楽しんだりも。この光景を初めて目にした人は、さぞや驚いたことでしょうねぇ!

【ネットの声】

Nānākuliさんのインスタグラムには日々、たくさんの声が寄せられている模様。

「クールな猫ちゃん」
「すごい」
「可愛すぎて死にそう」
「泳いで、さらにサーフィンまでするとは」
「犬がやるならまだわかるけど……」
「水が好きなのねぇ」

【サーフィン歴は長いです】

なお同サイトによれば、Nānākuliさんがサーフィンを始めたのは、子猫の頃。そもそも水に対して物怖じしない子だったのでしょうが、なかなか肝が据わっておりますね。

華麗なショットが数多投稿されているNānākuliさんインスタグラムは、必見。興味を持たれた方はさっそく、サイトをのぞいてみるべし!

参照元:Instagram(kulithesurfingcat)YouTube(Nanakuli Gomez)
執筆=田端あんじ (c)Pouch