画像共有サイト「imgur」に投稿された1枚の写真が、ネットで話題になっているみたい。

写っていたのは、クマのような、犬のような、どちらなのか判別がつかない生き物。

【クマなのか犬なのか】

ブラウンカラーのモフモフボディーや、耳のかたちはクマっぽい。けれど口や目の感じは、犬そのもの……。うーむ、わからない。なんなんだこの生き物は……!

【ネットの声】

衝撃的な1枚に、海外サイト「reddit」には、数多くの声が寄せられている模様。

「ポメラニアンのミックスじゃない?」
「そう、ポメラニアンと『Teddy Ruxpin(テディ・ラクスピン、しゃべるクマのぬいぐるみのこと)』の掛け合わせだよ、きっと」
「クリスマスのミラクルなのか……」
「ウチでポメラニアンとテリアのミックスを飼っているけど、やっぱりクマみたいな見た目だよ」
「ファンキーなヘアカットだなぁ」
「誰か私の妻に、これはクマじゃないって説明してやってくれないか」

【「犬」という意見が多数】

ふむ、「犬」という意見が多いようですが、みなさんはどう思う? 

一方、ネットユーザーのレイチェル・ザエル(Rachel Zarrell)さんは、問題の写真を自身のインスタグラムへ投稿。広く意見を募っていたようですが、やはりここでも、「犬」が優勢でした。

【正解は……「犬」!】

犬なのか、それともクマなのか。コトの真相を調べてみたところ……やはりこの子、みなさまの予想どおり「犬」でした!

飼い主のエリザベス・マグヨン(Elizabeth Maguyon)さんがフェイスブックを通じて出したコメントによれば、ワンコの名前はバウンス(Bounce)で、性別はメス。

2年前に飼い始めたのだそうで、犬種はポメラニアンのミックス、ただし何とのミックスなのか、そのあたりはわからないとのこと。

【ポメラニアンって……】

やはり犬でしたか……しかし答えを知ってもやっぱり、クマに見えちゃうからすごい。以前、当サイトで「柴犬に見えるポメラニアン」をご紹介しましたが、「○○に似てる」という特性、ポメラニアンならではなのかもね!?

参照元:imgur reddit Instagram(Rachel Zarrell) Facebook(Elizabeth Maguyon)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼モッフモフですわ