スクリーンショット 2016-01-15 18.17.37

朝、なかなか起きることができないあなたに朗報です。現在クラウドファウンディングサイト「Kickstarter」に登場中の商品、踏んづけてアラームを止める目覚ましマット「Ruggie」があれば、すんなり気持ち良く起床することができますよぉ!

【3秒間、マットを踏みましょう】

一見すると、ただのマット。しかしその左上には時刻が表示されており、マット本体を3秒間しっかりと踏まなければ、アラームを止めることができない仕組みとなっています。

体を起こし、圧をかけなければいけないため、自ずと目覚めることができるというわけ。うん、これなら二度寝する心配もなさそうだし、シャキッと起きることができそう!

r1

【常夜灯にもなるよ◎】

本体をPCとUSBで接続しておくと、踏んだ際、自分が設定したサウンドを再生することが可能に。またタッチするとLEDライトが点灯するので、夜中トイレに行く際など、常夜灯の役割をも果たしてくれます。

【カバーは水洗いOK】

本体カバーにはジッパーが付いているので、中の機材部を取り出し、外側のみ水洗いすることもできちゃう。触り心地もふんわり柔らかくって快適、すがすがしい気持ちで、朝を迎えることができますよ。

【支援してみてはいかが?】

ありそうでなかった、 “目覚まし時計界” におけるニューフェイス「Ruggie」に、世界が注目。

人気のプロジェクトゆえに、リーズナブルなコースはすでにソールドアウト。現在はおよそ13,000円から出資することができるようなので、気になった方はさっそく、同サイトをチェックしてみて。

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「布団派」だと、ベッドよりもさらに労力が必要になりますね