3

写真を撮るというのはなかなか難しいもので、特に生き物を撮影するのってタイミングが重要なワケです。あ、今、かわいい表情をしたな! と思っても、シャッターを押したときにはもう遅かったり……う~ん、ホント、難しい!

逆に、被写体になるというのも、慣れていなければこれまた難しいものです。「笑って! 笑って!」とかいわれても、自然に笑うって、想像している以上に難しい!

しかしながら、こんなワンコがモデルだったら、いつだって超絶キュートな写真を撮影できちゃうこと間違いなし! だって、すんごく上手に笑顔を作れるのだもの!

【ワンコに「はい、チーズ!」といってみたら……】

YouTubeに投稿されているこちらの動画には、とても笑顔のブリリアントなワンコが登場します。ワンコに向かって「はい、チーズ!」というと……ニカッ! と、プロのモデル顔負けの笑顔を披露するのです。

もう一度、「はい、チーズ!」というと、やっぱりニカッ! と満面の笑みで答えてくれます。こ、こ、この笑顔はプロフェッショナルやで!

これぐらい世にもステキな笑顔をいつでも作れたら、写真を撮られるのだってもう怖くない(確信)。やはり、何事も反復練習が大切なのかもしれません。

参照元:facebook(Amanda Robles)
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch