nail
女性らしい気分が高まる場のひとつといえばネイルサロン。手先をきれいにととのえるだけで、気持ちまでパッと華やかになれていいですよね。

でも案外むずかしいのがサロン選び。美容院と同じで、自分に合うネイリストさんに出会えるかどうかは一か八かの賭けのようなものだったりします。

今回YouTubeからご紹介するのは、フリージアという名前の女性ネイリストが登場する動画。「ネイルは私にまかせて!」と歌って踊りながらグイグイ自分押ししてくるんですが、この人キャラ濃すぎぃッ……!! 両脇にいるくねくねした男性ふたりも妙に気になるし、何がなんだかわからん謎動画となっているんです。

【フリージアさん、こわい……】

ミュージカルのように歌って踊りながら「ネイルをしなさーーーーい」と訴えかけてくるフリージアさん。指には魔女のような超ロングなつけ爪をしています。いや、長すぎだよこのネイル……。どうでもいいけど髪も無理めのウイッグで気になります。

【爪が長すぎ? でも大丈夫】

「あたしに電話すればすぐにネイルしに行ったげる!」との歌詞に合わせて、ホントにおうち訪問された女性。ネイルをしてもらったはよいものの、フリージアさんと同じような長い爪にされ日常生活が不便な様子

しかし、「ATMが操作できない? なら友達使ってやらせりゃいい」「カフェでコーヒーカップを落としちゃうならウチで呑んでクラブのように踊ればいい」とのたまうフリージアさん……いやいや無理だからね! もう、なんとも豪快なアネゴであります。

【不思議キャラな男性たち】

そんなフリージアさんに比べ、アシスタントらしき男性ふたりのほうがずっと女性的。黒いピチシャツを来て体をくねらせながらフリージアさんと一緒に「ジャングルキャットのようなネイルにしましょ♪」と踊ります。ワケがわからないよ……。

【こんなネイルサロン、実在する……かも!?】

手だけでなくペディキュアのサービスもあるそうですが……足にこんな長い爪してたら歩けないって! 

まぁネタばらしするとこれ、ショートムービーを手がけるクリエイター集団「ChuckleBish」によるネタムービーなんですけどね。

いろいろと意味不明すぎてジワジワと来ちゃう謎動画。でも、謎ではあるんだけどもしかしたらこういうネイリストとアシスタントも世界のどこかにいなくないかもしれない……なんて思えちゃうところが面白かったりします。

参照元:YouTube(ChuckleBish
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】ミュージカル風に歌って踊りながらネイルをしろと迫るフリージアさん