hp

今年のバレンタインデー当日は、日曜日。みなさん、もう予定はお決まりでしょうか。

もし未だ決めかねていて、なおかつちょっぴり遠出しても大丈夫というのであれば、バレンタインの週末13日と14日に開かれる晩さん会、『メイキング・オブ・ハリーポッター ~バレンタインディナー・イン・ザ・グレイトホール(THE MAKING OF Harry Potter ~Valentine ‘s Dinner in the Great Hall~)』へ行くというプランはいかが?

とはいえこちら、開催地はイギリスなのですが、ね。

【ハリポタシリーズが撮影された場所でディナー!】

ハリポタファンでなくても、参加してみたくなっちゃう晩さん会。企画したのは、英ロンドン郊外に位置する「ワーナーブラザース・スタジオツアー・ロンドン(Warner Bros. Studio Tour London)」です。

映画『ハリーポッター』シリーズを手がけたワーナーブラザースが、撮影時に使用したスタジオを一般公開。2012年に観光アトラクションとしてオープンした場所で、ロマンチックなバレンタインディナーを体感できるのだそう。まさに夢のようですよねぇ。

【ホグワーツで乾杯☆】

花とロウソクに彩られた、ホグワーツ魔法学校のテーブル。そこでまず供されるのは、特別な媚薬が含まれた(!)ウェルカムドリンクとカナッペ。3つのコースの中から好きなものをチョイスしたら、いざ『ハリー・ポッター』ディナーの幕開けです。

【ネットの声】

「!!!!!!」
「バレンタインの企画としてはパーフェクトなアイデアだし、素敵な響き!」
「クール! めちゃくちゃ行きたい!」
「高いけどね」*おひとりあたり、約42,000円
「大学中退してでもお金作るわ」
「とってもロマンチック」

こちらは、ツイッターに寄せられた声。本当に想像しただけで、うっとりしちゃいますよねっ。

【残念なお知らせです】

記者(私)も都合さえつけば出向きたいところなのですが……ここで、残念なお知らせ。あまりの人気ゆえにどうやらこちらのツアー、すでに売り切れてしまったようなのです……。

とはいえ同サイトは年間を通して、魅力的なツアーをたくさん計画している模様。ハリポタファンのみなさまはさっそく、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Warner Bros. Studio Tour London Twitter(Warner Bros. Studio Tour London)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まあそりゃ、人気でしょうなぁ