sushi1

世の中にはさまざまなコスプレ衣装が存在しますが、ここまでかわいく “にぎり寿司” になれるアイテムはなかなかないのではないでしょうか。

ハンドメイドのマーケットプレイス「Etsy」にて、「Cute Shrimp Sushi Costume」という子ども向けのアイテムが販売されています。かわいいエビのお寿司になれるコスチュームって、どういうコスチュームかしら? どれどれ……ほ、ほんまや! かわいいエビのお寿司や!

【いつでもどこでもエビのお寿司になれるよ!】

こちらの商品は、米ニューメキシコ州の「lovelillyjayne」が販売しているもの。子ども向けのドレスで、これを着用すればすぐにエビのお寿司になれちゃいます。価格は8642円。

酢飯のドレスを着て海苔のリボンを巻き、背中にエビをくっつければお寿司の出来上がり。仕上げに、ショウガとワサビをイメージした帽子をかぶれば完成です。

海苔とエビはマジックテープで着脱できるようになっているとのこと。また、子どもが帽子を嫌がる場合、ヘアバンドに変更することが可能だとか。

sushi2

エビのお寿司風コスチュームのほか、カリフォルニアロール風コスチュームもあるみたい。こんなにキュートなお寿司だったら、食べずにずっと眺めていたくなりそうですね♪

参照元:Etsy
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch