steady1

もうすぐ、恋人たちにとってのお楽しみイベントのひとつ、バレンタインデーがやって来ます。今年はどんなチョコレートをあげようかな、チョコレートのほかにプレゼントもあげようかな、なんて、アレコレ考えるのって乙女チックです♪

さて、女性ファッション雑誌『steady.(ステディ.)』(宝島社)は、働く女性1000人を対象に「バレンタインギフト&チョコレート」についての調査を実施。

その結果を、1月7日発売の2月号にて発表しているのですが……彼氏へのバレンタインのプレゼントの平均予算が、高額すぎてビビってしまいました!

【彼氏へのバレンタインのプレゼントの平均予算は?】

同誌によると、バレンタインに彼氏にチョコレートをあげる女性は78%。さらに、本命の彼氏にはチョコレートとともに何らかのプレゼントも渡すという女性が6割以上いたそうです。

steady2

その平均予算は……な、なんと3万3000円! 彼氏へのバレンタインのプレゼントに3万3000円も使えるなんて……私を彼氏にしてください!

しかしながら、「ホワイトデーのお返しを考えると納得の値段!」など、ちゃっかりさんなコメントも寄せられたといいます。ホワイトデーにどんなものをもらおうとしているのか、他人事ながら、彼氏のお財布が心配になっちゃいますね♪

画像=ぱくたそ
参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch