warunekogp1

本日ご紹介したいのは、栄えある悪い猫たち(ワルネコ)を集めたコンピレーション動画「Cats Ruining Your Day(1日を台無しにする猫たち)」という動画です。

この動画に登場するのは、子どもに蹴りを入れる、テレビを倒す、ものを落とす……などなど、あくまで人間サイドでの不都合を集めた動画。

当の猫たちにとってはたんなる気まぐれや探究心、好奇心の結果だったりするので、けっして悪気があったわけではないんですけどね。あえて、愛を込めて「ワルネコ」と呼んでいます。

【ネットの声「絶対にわざとやっている」】

この動画にはこんなコメントが寄せられていました。

「目を見ればわかる……。絶対にわざとやっているよ」
「こんなかわいい行動で誰かの1日を台無しにできるとでも思ってるの? 猫に顔を蹴られるだなんて光栄じゃない。猫がものを落としても、壊れたことなんて1度もないし。猫最高!」
「だから俺は犬派なんだ」
「このモンスターたちを愛さないとね」
「この動画のおかげでいい1日になりそう」

猫にならどんなに悪いことされても「かわゆい」ことには変わりない。2番目のコメントの方のその猫への熱い想い、マジでわかります。

【我が家のワルネコエピソード】

我が家の猫もよく上からものを落としてくれるのですが、「これすっごく大事なものだからね?」というと、余計楽しそうに落としてくれます。

この場合に関しては「悪気」があるんじゃないかと私は睨んでいるのですが、我こそは悪い猫を飼っているぞ! という方はぜひご一報ください。

それでは悪い猫さんたちのかわゆい様子をぜひお楽しみください!

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼悪いのに超かわゆいのは猫ならでは?