米フロリダ州に暮らす8歳の男の子、イーサン・ウィルワート(Ethan Wilwert)くんの将来の夢は、メイクアップ・アーティスト

そんな彼の心中を知った母親のシーズン(Season)さん、化粧品ブランド「MAC」のメイクレッスン体験をイーサンくんにプレゼントすることにしたのだそう。

【超絶ゴージャス!】

念願叶って、エミー賞にもノミネートされたプロのメイクアップ・アーティスト、ジョーイ・キルメイヤー(Joey Killmeyer)さんからメイクを学ぶことができたイーサンくん。

その様子が、キルメイヤーさんのフェイスブックに投稿されていたのですが……これがまあ、美しいこと! ドラァグクイーンを思わせるゴージャスメイクが、とってもよく似合っております。

【メイクに興味を持つようになったきっかけ】

イーサンくんがこのようなメイクに興味を持つきっかけとなったのは、アメリカでは超有名、ジェンダーレスな魅力でティーンエイジャーから子供まで絶大な人気を誇る、ジェフリー・スター(Jeffree Star)さん。モデル・ファッションデザイナー・メイクアップアーティスト・DJ・シンガーソングライター……。

さまざまな顔を持つジェフリーさんの多才さ、美しさに魅了されたイーサンくんは「彼がしているようなドラァグクイーン風メイクを学びたい」と強く思ったのだそうです。

【半分はイーサンくん自身がメイク】

メイクレッスンでは、先生であるキルメイヤーさんが顔半分にメイクを施し、それを見本に、もう半分をイーサンくんが自らメイク。その仕上がり、そしてメイクに取り組むイーサンくんについて、キルメイヤーさんは次のように綴っています。

「彼はとても素晴らしく、優秀。将来、優れたアーティストになると思います」
「彼が誰か。何者であるか。ゲイであるかどうか、そんなことはわからない。けれどただ、ありのままでいられるようイーサンくんをバックアップしているお母さんのことを、非常に尊敬しています」

【ネットの声】

勇気をもらえた」「素晴らしい」など、フェイスブックに寄せられた数多くの好意的なコメントを見るに、自分の夢をまっすぐに追うイーサンくんの姿、そして彼を応援するお母さんの姿勢に、多くの人が胸を打たれたことは明白です。

お母さんの愛のこもったプレゼントによって、自らに自信を持てる体験ができたイーサンくん。将来素敵なメイク・アップアーティストになれるよう、心から応援しておりますよ!

参照元:Facebook(Joey Killmeyer)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼イーサンくんがファンだというジェフリー・スターさんはこちら

▼「Prom Night」