bear1

今日、1月21日は、とってもキュートなユニベアシティの5回目のお誕生日です。

2011年1月21日にディズニーストアのオリジナルキャラクターとして登場したクマのぬいぐるみ「モカ」と「プリン」も、早いものでもう5歳なんですね! 

今日から、5周年を記念した特別バージョンが販売されるみたいなので、ユニベアシティのファンは要チェックなのです☆

【今日はユニベアシティのお誕生日だよ!】

なんだか、ちょっぴりミッキーマウスとミニーマウスに似ているクマのぬいぐるみ、ユニベアシティ。ミッキーマウスたちが学校の宿題でクマのぬいぐるみを作った、というストーリーから生まれたキャラクターなのだそうです。

今日から、5周年を記念した特別グッズの販売がスタート。ミッキーマウスが作った「モカ」と、ミニーマウスが作った「プリン」が新たな装いになるほか、アリスとチェシャ猫をモチーフにした「シュー」と「スフレ」のユニベアシティも、どど~んとスペシャルサイズでお目見えするよ!

ちなみに、「UniBEARsity(ユニベアシティ)」というネーミングは、「university(学校)」と「BEAR(クマ)」を掛け合わせた造語なのだとか。ミッキーマウスとミニーマウスの宿題、めちゃめちゃかわいいクマさんができちゃって、きっと花丸100点ですね♪

参照元:日本記念日協会ディズニーストア
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch