couple1

ヤングな女子たちの間でいま大人気のファッションといえば、お友だちとお揃いの服を着る「双子コーデ」。あれ、双子ちゃんかな!? な~んだ、お揃いの服を着ているだけかぁ~! とってもキュートだなぁ~! なんて、街で見かけると微笑ましい気持ちになります。

お友だちとは積極的にお揃いの服を着用するけれど、カップルとなるとどうなのでしょうか? いわゆる、ペアルック。彼氏と彼女で、ペアルック……ええんちゃう?

【8割以上のカップルがペアルックに興味あり!】

カップル専用アプリ「Couples」は、同アプリのユーザーを対象に「現代の若者の恋愛事情」についてのアンケート調査を実施しました(サンプル数:3471人)。

couple2

平均年齢21歳という若者たちに「パートナーとペアルックをすることについてどう思いますか?」と質問したところ……男性の84.7%、女性の86.5%が「やってみたい」と回答。男女ともに8割以上がペアルックをしてみたいと思っていることが明らかになりました。

彼氏とペアルックで街を歩くのって、ちょっと恥ずかしいけれど……抵抗感のないヤングなアベックが多いみたいです。まあ、仲がいいのは素晴らしいことですし、恋人がいる人はペアルックでも何でもしてみるといいんじゃあないでしょうか(震え声)。

画像=ぱくたそ
参照元:カップル専用アプリ「Couples」PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼思わず恋人に抱きつきたくなる瞬間はありますか?

couple3

▼パートナーの好きな仕草はありますか?

couple4