hurikake1

1月15日、湖池屋さんのスナック菓子「スコーン」と「ドンタコス」をイメージしたふりかけがニチフリ食品から発売されました。

「スコーン」と「ドンタコス」といえば、中毒性のあるCMでもお馴染みの大人気スナック菓子。どちらもごはんに合う予感しかしないおいしさなのです。ドンタコスったら、ドンタコス!

【湖池屋さんのスナック菓子がふりかけに!】

これらのふりかけは、湖池屋さんとニチフリ食品がコラボレーションしたもの。昨年2月発売の「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」と「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」が大好評だったことを受けての第2弾だそうです。

hurikake3

スコーン 和風バーベキュー味ふりかけ」は、肉やバーベキューソースの味、炭火で焼いたようなスモーク感を楽しめるふりかけ。濃厚でジューシーなうま味が再現されているといいます。

hurikake2

ドンタコス チリタコス味ふりかけ」は、8種のスパイスを使った刺激的で深みのある味わい。肉とトマトのおいしさにスパイスを加えてピリッと辛く仕上げた「ドンタコス チリタコス味」を再現しています。実勢参考価格は各130円前後(税抜)。

hurikake4

Twitterで「コイケヤキャンペーン【公式】(@koikeya_cp)」をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートすると、これらのふりかけが当たるキャンペーンも実施されているようです。

ごはんとスナック菓子を同時に食べられたら……なんだか、いろんな意味で満足できるかも。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch