yogakiss1

家の中でヨガをやると、なぜか猫がまわりをウロウロしはじめる……。そんな経験はないですか? 飼い主がいつもとは違うポーズや姿勢をしていることに違和感を覚えて様子を見に近づいてくるのかもしれません。

本日ご紹介したいのは、飼い主がヨガ中に猫がかわいい行動をしている動画です。観終わるとなんとも甘酸っぱい気持ちになり胸がキュンキュンしますので、気持ちがすさんでいるときにオススメな1本となっております。

【本日の猫はふわふわしっぽの三毛猫】

女性の飼い主さんが、右足と右手を床につけ、左手で左足を持ち上げるヨガのポーズをしています。上半身は床と水平になっています。すると、ふわふわしっぽの三毛猫が画面内にフレームイン! 

【口元に顔を寄せて…】

その様子は「なーにやってんの?」と不思議そうな顔。飼い主さんの右手の匂いをくんくんとかぐ三毛猫。そして、次の瞬間、飼い主の口元に顔を寄せて「チュッ」とキスをしちゃいました! 

【キスされたらやっぱり嬉しい】

猫が飼い主にキスをするのは人間のキスの意味とは少し違い、「今日何食べたの?」と食べたものの匂いを確認しているらしいです。

それでもまるでキスをしに来てくれたかのような様子があまり愛らしいので、画面のこちら側にまで、飼い主と猫のあたたかい絆を感じることができました。

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼猫「なーにやってんの?」→「チュッ」