l1

2月3日(水)から2月8日(月)までの期間、伊勢丹新宿店本館が、『ルパン三世』一味にジャックされる!?

日本が誇る永遠の “伊達男” たちが、この冬、130周年を迎えた伊勢丹とコラボを実現。

【ルパン一味のクローゼットを再現】

「LUPINISSIMO IN ISETAN(ルパニッシモ イン イセタン)2016」メイン会場となる7階催事場には、至宝が入っていたショーケースをはじめ、一味のさまざまな痕跡が展示される模様。

その中でも特に注目したいのが、日本屈指のテーラー陣および気鋭の和服ブランドが手掛けた、ルパン一味のクローゼットをコンセプトとしたエリアです。

【しびれるほどのカッコ良さ……!!】

同作における主役、ルパン三世のスーツを手掛けるのは、「テーラー&カッター」の有田 一成氏。

l2

ハード・ボイルド&ダンディ、最もスタイリッシュな印象の強い次元のスーツは、「テーラーケイド」山本 祐平氏が担当。

l3

そしてただ1人、和服を着用する石川五エ門の着物を担当するのは、創業90年の仕立て屋「岩本和哉」の4代目、「キサブロー」。

l4

もちろん同シリーズには欠かせない存在、 “とっつぁん” こと銭形警部のスーツも登場しますよ。ちなみにこちらを担当されるのは、「リッドテーラー」根本 修氏!

l5

【新シリーズの舞台・イタリアのブランドも登場】

そのほか同エリアには、本企画のために製作されたイタリアのブランド「タリアトーレ」のルパンジャケット。さらには仏パリのブランド「マドモアゼル・タラ」とのコラボレーションによって再現された、『ルパン三世』新作アニメにおける新キャラ・レベッカのスタイルも展示されるとのこと。

男性はもちろんのこと、スーツフェチ女子にとってもたまらないラインナップ……。こりゃこの目で見とかないと、損ですよ損!

【あのスパゲッティを食べることができる!】

なお期間中、会場には国内で活躍するバリスタ石谷 貴之氏が淹れるカフェコーナーが登場。

また本館7階マーケットレストラン「AGIO」には、映画『カリオストロの城』劇中でルパンと次元が奪い合っていたスパゲッティを基にしたメニューもお目見えするのだそうで、ファンにとっては見どころ満載すぎて鼻血モノ……!

130周年にふさわしい「「LUPINISSIMO IN ISETAN」を体感しにぜひ、あなたも足を運んでみてね☆

参照元:ISETAN MEN’S net ISETAN MEN’S net ISETAN MEN’S net ルパン三世
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「WWDジャパン」によるフォト・シューティングも最高です……!(サイトをチェック)
l