bonobono
いがらしみきおさんによるギャグ4コマ漫画『ぼのぼの』。今年で連載30周年となる長寿漫画ですが、4月からは20年ぶりにテレビアニメのスタートも決定!

それに先駆け、史上初のコラボアイス「ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス」が森永から発売になりましたー!! パンケーキタイプのアイスでキャラクターの焼き印入り! これがとーってもかわゆいのでありますっ。

【『ぼのぼの』ってどんな漫画?】

主人公であるラッコの「ぼのぼの」のほか、シマリスくんやアライグマくんといった動物キャラクターが登場。シュールなギャグと哲学とほのぼのとした世界観をあわせ持つ4コマ漫画で、1986年に連載が開始以来、テレビアニメ化や映画化、ゲーム化されるほどの人気を博してきました。

【キャラ8種の焼き印入り】

そんな『ぼのぼの』が今回、アイスになっちゃった!! 小さいころにぼのぼの好きだった皆さんにはこれだけでもビッグニュースかと思いますが、これがまた買いたくなっちゃう仕上がりになってるの!

パンケーキ天面にはキャラクター8種の焼き印入り! 袋を開けてのお楽しみなので、どのキャラが出てくるかというワクワク感がたまりません。

【パッケージもバリエーションあり】

さらに焼き印だけでなくパッケージも4種類のバリエーションあり。どれもキャラクターがちりばめられた楽しいデザインになっていて、ぼのぼのを知っている人にはどこかなつかしい、初めて知る人にはちょっと新鮮さを感じさせられるものとなっています。

「ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス」は1月25日から発売されてます。コラボアイスに20年ぶりのアニメ放送……今年は『ぼのぼの』人気が熱い盛り上がりを見せるかも!

参照元:ぼのねっと森永乳業
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼パッケージは全部で4種類。どのキャラクターの焼き印が出るかはお楽しみ♪

bonobono2