ie

“秘密基地” って響き、大人になってもワクワクしちゃいますよね。子供の頃はコレに憧れて、路地裏や公園、河原などなど、いろいろな場所を “秘密基地” に見立てて妄想していたっけ……。

そんなわけで、当時壁もなけりゃあ屋根もない秘密基地でも満足していた記者(私)ですが、最近では超本格的な子供用の “隠れ家” があるようで。

【かっこいい隠れ家=プレイハウス】

2010年、子供たちに安全な遊び場&隠れ場所を提供したいという思いからデヴィッド・ラモーラ(David Lamolla)さんが設立した「SmartPlayhouse」には、子供用のプレイハウスが多数取りそろえられています。

【イメージできる範囲を超えておる】

「アウトドア」「インドア」「モダン」「ラグジュアリー」「ウッド」……それぞれのカテゴリには、私たちが夢にみた “秘密基地” のレベルをはるかに超えた、本格的&ハイセンスなプレイハウスがずらり。

不規則なかたちの窓がランダムに配置された「Outdoor playhouse Kyoto Junior」に、温かみのある木の質感が美しい「Outdoor playhouse Hobikken Twin」。
ie2

ie3

さらには、サンルームがそのままプレイハウスになったかのような、「Kids playhouse Illinois Maxi」。
ie1

【むしろ自分の書斎にしたい!】

これ、高さはキッズサイズではあるものの、フツーに住めそう……。しかも平屋っぽいものから2階建て(!)まで、バリエーション豊富で羨ましいかぎり……。

とはいえトイレやお風呂はもちろん付いてないから、書斎として使いたいわぁ。置けそうなスペース、ないけども。

【注:自分で組み立てなければなりません】

なお、これらプレイハウスは組み立て式。3〜4時間、モノによっては5〜6時間、あるいはそれ以上組み立てに要するのだそうで、想像するに、けっこうな重労働。ちなみに、注文後5〜6週間ほどで、商品が届くとのことです。

気になった方は、今すぐ公式サイトをチェック。広いお家、広いお庭をお持ちのパパさん・ママさんは、お子さんのために問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参照元:SmartPlayhouse
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼豪華です
ie4
ie5
ie6
ie7