b1

ニッポンの、とりわけ東京の住宅事情において、いちばん挙げられるであろう悩みは「部屋の狭さ」。ソファとベッド両方置くことはできないから、ソファベッドを愛用している。そんな方も少なくないのではないでしょうか?

本日ご紹介する商品もソファベッドなのですが、そんじょそこらのソファベッドとはワケが違います

【まさかの「二段ベッド」】

“スペース節約型家具” を数多取り揃えているファニチャーブランド「SPACEMAN」によるソファベッド「Slumbersofa Duo」は、ベッドはベッドでも、二段ベッドになっちゃうんですよ……!!

【回転させるって新しい】

平常の姿は、座りごこちの良さそうなシンプルソファ。
b4

しかし、座席部分をグイッと持ち上げくるりと回転させればアラ不思議、二段ベッドに早変わり!
b3

b2

【ハシゴもついてる〜!】

上部のベッドには、折りたたみ式のヘッドボードがきちんと装備されていて、しかも折りたたみできるハシゴ転落防止の柵まで設けられておりまして、至れり尽くせり。もちろん上下とも、標準的なマットレスが備えられておりますよ。

【もはや、ちょっとしたパフォーマンスです】

このソファベッドなら、天井の高ささえクリアすれば、重宝すること間違いなし。日常使うのはもちろん、急な来客時にも役立ってくれます。

ソファから二段ベッドにする過程自体がパフォーマンスになるので、そういう意味でも、ゲスト大喜びよ!

【高額ではあるけれど……】

お値段はおよそ41万5千円と高額ではありますが、ソファと二段ベッド、どちらも購入すると思えばアリ。カラーバリエーションも豊富なようですので、気になった方はさっそく、公式サイトをチェックしてみるべし!

参照元:SPACEMAN
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ど・の・い・ろ・に・し・よ・う・か・な♪
b

▼二段ベッドになる瞬間がキモチいい