pandataxi2
“福岡で最も運賃が安いタクシー会社” とうたう「パンダタクシー」。

タクシーのトップについたパンダのアイコンが目印ですが、2月5日(金)から車のボディ全面にもパンダのイラストがデザインされたラッピングタクシーが走ることに! その名も「動物園応援タクシー/ジェットパンダ号」。

しかもこれ、売上の半分は福岡動物園の支援に寄付されるんだって!

【パンダへのお返しの気持ち】

今回のチャリティーの背景には、パンダタクシーの運営会社によるこんな思いが。

当社のタクシーサービスの名称が『パンダタクシー』ということで、動物の名前にあやかって、現在運営しております。このたび当社は、おかげさまで10周年という節目を迎えることができました。

そこで、お返しというわけではないのですが、感謝の意味を込めて、今回、同じ福岡市にある動物園にこのようなチャリティイベント企画をご相談しました。

パンダへの感謝と、お返しの気持ちを込めての企画、とっても素敵ですね!

【車体はパンダづくし!】

車体の全面にパンダがデザインされたラッピングタクシーは、やっぱりインパクト抜群。両面ドアには、福岡のランドマークである福岡タワーや、博多・天神の街並みが。また正面から見ると、フロントの角になる部分が丸いフェイスラインで描かれ、パンダの「丸み・可愛らしさ」が感じられるようになっています。

そして車体の後部にはマントが描かれていて、これは車(パンダ)がマントをつけて飛んでいるようなイメージなんだそうです。

【安くてビックリ! 初乗り300円】

東京に住む記者(私)はパンダタクシーについて今回初めて知ったのですが、驚いたのは初乗り300円ということ! これは福岡県でいちばん安いそうで、さらに「長時間」「長距離」を乗れば乗るほど、他社よりお安くなるのだとか。

福岡県内の方が利用するのはもちろんのこと、旅行や仕事で訪れた際に利用するのもよさそう。皆さんも「動物園応援タクシージェットパンダ号」で、チャリティーに協力してみては?

参照元:「パンダタクシー」オフィシャルサイトアットプレス
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼横から見た「動物園応援タクシージェットパンダ号」

pandataxi1

▼福岡の街を飛び回る! ボディに描かれたジェットパンダくん

pandataxi3