Print
“紙でできたアクセサリー”と聞くと、なんだか安っぽくて心もとない感じ。でも、今回ご紹介するのは、そんなイメージをくつがえす「Paper Jewelry(ペーパージュエリー)」。

100%紙でできているにもかかわらず、とっても繊細で優美。美しい切り絵のようなデザインで身にまとう人の胸元を華やかに演出してくれます。

そしてなにより、金属アレルギーの人にとっては安心して使えるのも大きな魅力です。

【ペーパージュエリーの魅力】

金属や宝石などのアクセサリーはゴージャスさと比例して重くなりがち。けれど紙製の「Paper Jewelry」はとにかく軽い! つけていることを忘れてしまうほどだそう。

また、耐水性、耐久性に優れた特殊な紙を使っているので汗や水分にも強く、濡れた場合でも乾かし繰り返し着用が可能なよう。

【繊細なデザイン】

「Paper Jewelry」を見てみると、「これが紙でできてるの!?」と驚くほど繊細でデコラティブ。逆に紙だからこそこれだけ美しい雰囲気を出ることができるのかも。

【期間限定ショップがオープン】

とはいえ、買うなら自分の目で確かめてから決めたいですよね。「Paper Jewelry」は2月8日~2月14日まで表参道にある「spiral Showcase」に期間限定で出店予定。興味がある方はお店を訪れて、その魅力に実際に触れてみてはいかが?

参照元:Paper Jewelry in spiral ShowcaseVIVACE
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼これが紙製に見える!? バレンタインデーのプレゼントにもオススメ

paperjewelry2