スクリーンショット 2016-01-27 19.26.40
日本を覆う寒波の影響で、先日の奄美大島では115年ぶり(!)に雪が観測されました。寒い中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。風邪、ひいてなぁい?

そして、海をはるばる越えたアメリカ・NYにも雪が降り、その積雪量は、なんと史上2番目というのだからスゴイ。

そんな大雪に見舞われるNYの街中を、スノーボードで颯爽と滑走する男性を発見いたしました。

【以前は「空飛ぶじゅうたん」動画で話題に】

彼は同地で活動する映像クリエイター、ケイシー・ネイスタット(Casey Neistat)さん。この方、以前当サイトにおいてご紹介した「空飛ぶじゅうたん」動画を撮影した方でして、このときも多くのニューヨーカーを驚かせ、喜ばせていたっけ。

【車に引っ張ってもらって滑る】

ネイスタットさんが今回行ったのは、車の後部に装着したヒモをつかみ、車に引っ張られながらスノーボードを楽しむというもの。雪上で行うウェイクボードのようなもの、と言ったら、わかってもらえるかしら。

【大盛り上がりだったようだけど……】

スピード感溢れるパフォーマンスで、街中の人々を魅了。途中からは、スキーを履いたもう1人のプレーヤーも合流し、セルフィーしながら滑ったり、2人で並んで滑りながらジャンプを決めたり。

その様子を見て、沿道をゆく方々も熱狂。歓声が飛ぶ中、ハイタッチを求める人もいたりして、大賑わいだったようです。だけど……コレ、フツーに危ないよね……?

【注:マネしてはいけません】

そして案の定、警察に見つかって怒られる羽目となったネイスタットさんご一行。

大雪で、はしゃいでしまう気持ちもわからなくはないけれど、ちょっとやりすぎちゃいましたね。とにもかくにも、大きな事故にならなくて本当によかったです。良い子のみんなは、絶っっっ対にマネしないようにね!!

参照元:YouTube(CaseyNeistat)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼車の真横を滑ってる! ひえええー!

▼舞台裏をとらえた映像もありました