最近、ペットとして人気急上昇中のアヒル。でも、ここまで飼い主と仲良く過ごしているアヒルはちょっとめずらしいかも。

今回Facebookからご紹介するのは、まるできょうだいのような関係になっちゃった男の子とアヒルのお話。お風呂に入るのも遊ぶのも何をするにも一緒。そんなふたりの画像や動画があまりにかわいくてキュンキュン来ちゃいますよ♪

【楽しい入浴タイム】

たとえばお風呂。バスタブに入っている男の子の外でウロウロと歩きまわるアヒル。「僕も入れてよ~」とばかりに男の子をクチバシでちょんちょんとつついたり、軽く飛びかかったり。それだけで男の子は大爆笑! ギャーッと声をあげてゲラゲラと笑っています。もうこれ、きょうだいでじゃれ合ってるようにしか見えません!

【遊ぶのも一緒だよ】

続いてはこんな画像。オモチャの車に男の子と一緒に乗っているアヒル。これ、まったくペット感がしない……。男の子もアヒルもおたがい対等な感じがして、見ていてほっこりしますね。

【ペットじゃなくて家族】

アヒルがこの家にやってきたのは男の子が生後9カ月のときだったそう。現在の画像を見ると、男の子は2歳半ぐらいでしょうか。これまで2年近く、ふたりは毎日いっしょに過ごして来たんですね! もはやペットというよりは家族の一員のように感じていることでしょう。この素敵な関係、これからも大切にしていってほしいですね!

参照元:Facebook(Mr. T and Bee: A Tale of a boy and His Ducks
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼これは僕のお菓子だよ!

▼2015年のクリスマス

▼イタズラだって一緒にしちゃうもんね~!


▼最初はふたりともこんなに小さかった!