4
包み方次第でいろんなものを持ち運べる便利な風呂敷。年配の方が使う印象があるかもしれないけれど、普段使いしやすそうな、ユニークな絵柄の風呂敷を見つけちゃいましたよ!

【現代版のふろしきにご注目!】

いろんな作家さんたちの個性あふれる作品を取り扱うオンラインショップ「CINRA.STORE」で販売されているデザイン風呂敷は、ぷっと吹き出してしまいそうな、ユーモラスな絵柄が特徴。
image5

【シュールな動物たちがたまらない】

正方形の風呂敷にちょちょいと結び目をつくるだけで、コウモリやナマケモノ、サルといった動物たちが木にでもぶら下がっているような姿に変身しちゃうのです。かわいいけどどこかシュールな表情に、グッとくる方は少なくないはず!
image3

【表情豊かなおにぎりも】

また、「おにぎり風呂敷」(税込1,188円)は、ぱちくりお目目やとぼけた表情のおにぎりがキュートなお品。1枚でなんと8通りのおにぎりが作れるそう。

遊び心あふれるデザインの数々に刺激されて、風呂敷を使ってみたくなっちゃうわ~!
image

【贈る方も贈られる方も楽しい】

ちなみに、これらの風呂敷はどれも、デザインユニット「COCHAE」の手によるもの。“あそびのデザイン”をテーマにしているというだけあって、オシャレでひねりの効いたデザインに、風呂敷のちょっと古めかしいイメージがくつがえされます。

単に物を包んで運ぶためだけでなく、プレゼントのラッピングとして使っても受け取った側から喜ばれること間違いナシ。気になった方は、参照元サイトでチェックしてみてくださいね♪

参照元:CINRA.STORE
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch