snowslidebull1いつもの見慣れたお散歩コースが雪景色に染まると、わんこのテンションが上がりっぱなしになる、なんてよくありますよね。本日ご紹介したいのは、ちょっぴり変わった雪の楽しみ方をしているブルドッグさんの動画です。

YouTubeに公開されている動画「Bulldog snow slide(ブルドッグの雪滑り)」のブルドッグは、雪を見て興奮してしまったのか、突然助走をつけて走り出し、自分の意思でスライディングをしていました。

【華麗にスライディング→ダンゴムシ状態に】

驚くのはその飛距離。助走するだけでこんなにもブルドッグがこんなに長距離をスライディングできるとは少し驚きですよね。しかし、スピードがあまりにも速すぎたのか、途中まではかっこよかったのに、最後はひっくり返ってしまい背中でのゴールとなりました。

その様子はまるで、ひっくり返って困っているダンゴムシが足をもぞもぞ動かしているあの様子にちょっと似ていたので、ついニヤニヤしてしまいます。キュートさは格別なんですけどね。

【ネットの声「恋しちゃった!!」】

こちらの動画を観た方からはこのようなコメントが寄せられていました。「恋しちゃった!!」というコメントにあるように、このブルドッグの行動を見ると「絶対に性格も可愛いんだろうなぁ」と思ってしまいます。

「このおチビさんに恋しちゃった!!」
「素敵な動画だね!」
「この犬は転んだのでは」
「そういうときってあるよね!」

【雪かきに応用できるかも】

しかも、よく見るとブルドッグが通過したところはちゃんと雪がなくなっているので、これはもしかすると、「雪かき」に応用できるかもしれないよね! この子が手当たり次第「ズサーッ」をしてくれたらすごく助かる気がしました。

参照元:YouTube / Neil Brown
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼この子が手当たり次第「ズサーッ」してくれたらすごく助かる気がした