petshopcatnipcat1

本日は、ある迷子の子猫ちゃんが意外なところで発見され、無事に飼い主に迎えに来てもらえたというほっこり動画をご紹介いたします。

発見されたのは、なんとペット用品店のおもちゃコーナー。この動画を投稿した方によれば、迷子だったこの子猫は偶然ペット用品店にたどり着き、陳列してあったキャットニップ(またたびのようなもの)入りのおもちゃでハイになっていたそうです。

【飼い主、無事迎えに来ました】

その後、子猫は無事飼い主さんに迎えに来てもらえました。陳列してある商品をめちゃくちゃにしているけれど、これは怒れないよなぁ。お家に帰れて本当によかった〜!

【ネットの声「子猫が見つかってよかった」】

動画のコメント欄には、「素敵な話」「子猫が見つかってよかった」などほっこりしたという意見が寄せられていました。

「この猫と同じくらい幸せになることを目標にしたい」
「素敵な話ね」
「元気が出る話。飼い主は子猫が見つかってよかった」
「迷子ではなく最初からこれが目当てだったりして」
「ペットショップだって? 猫にとっては天国だな」
「子猫『悔いはない』」

【はじめからここが目当てだったりして】

しかしコメントにもあるように、この子猫がはじめからキャットニップ目当てで迷子になったのだとしたら……? 

こればかりは本人(子猫)にしかわからないでしょうが、こんなにたくさんのキャットニップを嗅いだら、迷子で心細い気持ちも吹き飛んだんでしょうね。

参照元:YouTube / SensualCat
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼偶然たどり着いたペット用品店で思わぬお宝を発見した子猫さん