ohagiwosagase1「隠れている猫」を探して楽しむ動画があることをみなさまはご存知でしょうか?

本日ご紹介したいのは、YouTubeで毎日猫動画を公開しているMAKO0MAKO0さん宅のツンデレニャンコ、おはぎちゃんを動画の中から探す人気シリーズ「猫を探せ」です。

こちらのシリーズはすでにいくつかの動画が公開されていて、いつも可愛いので気になったいたのですが、先日新作がアップされていました。今回の難易度は「6」だそうです。

【猫はすでに見えています!】

動画では、2匹のチワワ(チーズちゃんとココちゃん)がふかふかのベッドでくつろいでいるところから、どんどんズームアウトしていき、部屋干ししているタオル、スヌーピーのぬいぐるみ、CDの入ったラックなどが映し出されています。

【ネットの声「そこにいたのね♪」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、今回はみなさん楽勝だったみたいです。ネタバレはしていないのでご安心ください。

「おはぎちゃんがいたぁ~(^∇^)チーズちゃんとココちゃんは仲良しだね」
「みんな幸せそう!」
「おはぎちゃんみっけ!」
「最初にすぐ見つけてしまった~」
「そこにいたのね♪」

【見つかっちゃったおはぎちゃんの顔可愛すぎ!】

動画を最後まで観ると、おはぎちゃんがどこに隠れていたのかがわかるようになっています。

このときのおはぎちゃんの「あれー、見つかっちゃいました?」という顔がとっても可愛いのでぜひそちらもご注目ください。

参照元:YouTube / MAKO0MAKO0
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼1月18日に公開された新作【難易度6】

▼このシリーズで記者が最も気に入っている【難易度0】