q

世界中のレコードストアのバイヤー達とアーティストが、直接つながるサービス。それが本日みなさまにご紹介する、「QRATES Store Delivery」です。

「QRATES」が提携する有名レコードストア、そのバイヤーからあなたに直に、作品のオーダーが来る。これを可能にする卸売買システムの全貌、あなたも気になるでしょ?

【どんなサービスなの?】

アーティストが製作したレコードを、店舗が卸売価格で買付けを行うことができる。それが「QRATES Store Delivery」。

1. アーティストは、ストア向けの販売条件など簡単な情報を登録。
2. バイヤー達が専用の視聴ページから、作品をチェック。
3. 気にいった作品があれば、アーティストへダイレクトにオーダー。

同サービスをざっくり説明すると、こんなかんじ。まずは公式サイトにあらかじめ設けられた3つの異なる販売方法から、条件に合うメニューを選択しましょうね。

【音楽のジャンルは問いません】

なお音楽のジャンルは問わないそうで、最適なストアからの受注が最大限になるように、「適切なレコメンド」をしてくれるとのこと。作り手にとって、これは心強い!

【日本とヨーロッパからスタート】

さらにオーダーを増やすべく、日本と欧州合わせて最大200店舗のレコードストアから、オーダーを集めることも可能。

日本とヨーロッパからスタートするという同サービスですが、今年春にはアメリカを含む全世界のストアとの提携を計画しているそうで、その規模はワールドワイドなのであります。

【サイトをチェックしてみてね☆】

音楽を生み出す人にとっても、それを売る人にとっても、また買い手にとっても、大注目の「QRATES Store Delivery」。詳細を知りたいあなたは今すぐ、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

参照元:QRATES Store Delivery
執筆=田端あんじ (c)Pouch