suehiroanchocodaihuku1

創業64年の老舗和菓子店、菓子匠末広庵では「愛だの恋だの」を通り過ぎた成熟カップルに向けた「宇治のお濃茶ショコラ大福」をバレンタイン期間限定(1月29日~2月14日)で発売します。

宇治抹茶を100%使用した、濃すぎるくらい濃い「大人のバレンタイン」なお味が売りなのですが、ショコラ大福以上にビターなのが、2016年2月10日(水)までのご予約特典としてついてくる「QRコードでしれっと本音を伝えられるメッセージカード」。

【今年のバレンタインは「大福と本音」】

suehiroanchocodaihuku2
例えば、表のメッセージは「いつもお仕事ご苦労さまです」と旦那さんや彼氏への思いやりのメッセージになっているのに、左下のQRコードを読み取ると「たまには酒飲まずに帰ってこい!」と、女性の「本音」のメッセージを表示させることができます。

好きな言葉を入れることができるので、日頃なかなか面と向かって伝えられない言葉をこの機会に伝えることができるのです。

【不満だと23文字に収めるのが難しそう】

夫にガツンと1年間溜まった不満をぶつけるもよし、QRコードのメッセージを甘々なメッセージにしてステディな彼を不安にさせるもよし、同僚にホワイトデーのお返しはこれで! というリクエストにも使えます。

表のメッセージは22文字以内、QRコードのメッセージは23文字以内。使い方はあなたとパートナーの関係の冷え冷え度(と信頼感)次第ですよ。不満だと23文字に収めるのが逆に難しそうですね。

【味のテーマは「大人のバレンタイン」】

念のため、「宇治のお濃茶ショコラ大福」の説明もしておくと、こちらの商品は宇治抹茶をたっぷり練り込んだベルギー産ホワイトチョコレートをお餅で包んであるそうですよ。

上からもたっぷりと宇治抹茶をふりかけた贅沢な商品なので、多少の厳しい「本音」もカバーしてくれそうです。なお、「メッセージによる男女間のトラブルについて末広庵では一切責任を負いかねます」とのことです。

参照元:アットプレス菓子匠末広庵
執筆=黒猫葵 (c)Pouch