shiseido
オンナはメイクで変わる。

これは全くもってそのとおりで、たとえば「肌の質感を変える」といったひと工夫を加えただけでも、その印象がガラリと変化するからスゴイ。

顔立ちだけでなく佇まい、オーラすらも変えてしまう。 “化けて粧す(めかす)” 、メイクにはそういったある種の魔力のようなものがあるような気がします。

本日みなさまにご覧いただく1本の動画は、まさにそのことを証明する作品。

【8名の女性たちが登場】

「資生堂」によって製作・公開された同作に登場するのは、個性豊かな8人の女性たち。清楚系に原宿系、色っぽい “綺麗なおねえさん” 系。ネオギャル系、そして舞妓さん……。

【なんと彼女たちは……】

一見バラバラ、共通点などひとつもないかのように思える8名ですが、動画を観ていくと、そこには衝撃の事実が。

なんと彼女たちは同一人物。ヘアメイクと洋服によって印象を変えていただけ、だったのであります!

【ネットの声「こんなに変われたら毎日が楽しい」】

なんたる衝撃、言うなれば “スパイの変装” レベル。メイクの力をまざまざと思い知らされる同作には以下、続々声が寄せられておりました。

「すごーい」
「メーキャップアーティストのテクニックが素晴らしい‼️」
「やっぱり女子は恐い〜」
「すてき」
「自分はいつも同じようなメイクばっかりです。こんなに変われたら毎日が楽しいだろうなぁ♪」

ほんとほんと、ここまで変われたら毎日別人になったような気分を味わえることは確実。ありとあらゆるファッションに身を包んで、ワクワク楽しい日々を過ごせそう!

【いつもとは違うメイクに挑戦したくなってくる!】

人間なら大なり小なり、誰もが持っているであろう “変身願望” 。心の奥深くに眠った想いをくすぐられる同作は、必見です。最近のメイク、いつも同じかも……と思ったら、これを機にイメージチェンジを図ってみるのも、いいかもしれませんねっ♪

参照元:Facebook(資生堂)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼メイクって楽しい♪