明治神宮にある清正の井戸に、美輪明宏さんなど、巷で「ケータイの待ち受け画面にすると運気が上がる!」と言われているものは数多くあります。

しかし、最近話題なのは、なんといっても俳優・安田顕さんの写真です。

しかもただの写真ではなく、安田さん自ら “ウエディングケーキ” に扮した姿の写真を待ち受けにすると、運気が上がるというの……!

【見よ! これが “安田人間ケーキ” だ!】

「運気上がるかどうかはアレですが。何の保証もございませんが。よろしければ」

こちらのコメントを添えて安田さんがご自身のツイッターにアップしてくれたのは、ウワサの “安田人間ケーキ” 写真。

【ご本人自ら、ありがとうございます】

インスタグラムにも、同様の写真を投稿してくれています。

ご本人が自ら写真を提供してくれるなんて……ありがたい! さっそく待ち受けにしたいッ!

【きっかけは出演番組で披露したエピソード】

話題となるきっかけを生んだのは、1月31日(日)に放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」。同番組内にて紹介された、安田さんにまつわるユニークなエピソードでのひとコマです。

【結婚式で行った余興写真を待ち受けに→「運気が上がる」と評判に】

友人の結婚式会場、ホイットニー・ヒューストンの名曲『I Will Always Love You』をBGMにしずしずと入場したのは、全身真っ白なクリームに包まれた安田さん。

「ケーキ入刀じゃなく、 “安田入刀” と言われたかったから(やった)」と語る彼曰く、この後 “安田人間ケーキ” 写真を待ち受けにしたという友人たちから続々電話が。「運気が上がった」「金運が良くなった」というメッセージが、数多く届けられたのだとか。

【自分自身にもイイことがあった!】

また同番組では、昨年放送され話題になったTBS系ドラマ『下町ロケット』撮影現場でのエピソードも紹介。

なかなか現場に馴染むことができなかった安田さんのため、主演の阿部寛さんが「安田くんのさ、人間ウエディングケーキが面白いんだよ。待ち受けにすると運気が上がるんだって」とひと言。

これを機に、みんなと打ち解けることができたのだそうよ。つまりは周囲の人間だけでなく、ケーキに扮した自分自身の運気までもが上がっちゃったというわけ。偶然なのか否か……いずれにせよ、スンゴイ威力!

【みんなも待ち受けにしてみよう☆】

ってなわけで、せっかくですからこの機会に、 “安田人間ケーキ” 写真を待ち受けにしてみてはいかがでしょうか? これからの新生活へのゲン担ぎにも、ぜひ。

参照元:Twitter(安田顕)Instagram(安田顕)
執筆=田端あんじ (c)Pouch