p1

「車やブランド品に興味がない」「堅実で高望みをしない」「恋愛に淡泊」……。これらはいわゆる “さとり世代” に、共通して見られる特徴です。

“さとり世代” とは、1980年代半ば以降に生まれ、主に2002年から2010年度の学習指導要領に基づく「ゆとり教育」を受けた世代を指す、インターネットから生まれた言葉。

そんな「ガツガツしてない」点が特徴のさとり世代ですから、結婚に求めることも、他の世代とは異なるはず! 

そう考えたのが、女性からの逆プロポーズアイテム「強制プロポーズセット」や「強制入籍セット」などを販売するギフト専門店『ベストサプライズ』です。

【「コツコツ貯蓄」を約束】

一般的にプロポーズといえば、「ダイヤの指輪」と連想してしまう、さとり世代ちょい手前に当たる記者(私)。しかしどうやら、物欲の少ないさとり世代にとって、この発想はピンとこないよう。

そこで同店は堅実な彼らをターゲットに、「プロポーズ&貯蓄」をテーマにした新商品『約束プロポーズセット♪』なるものを発売したのであります。

【誓約書&貯金箱が付いてきます】

2月2日(火)、大安の日にリリースされた同商品。気になる中身は、キュービックジルコニア&シルバー925製「プロポーズ記念の指輪」に「ジュエリーボックス」、そして「10年間後のプレゼントを約束する誓約書」と「貯金箱」。
p2

「指輪を手に求婚」という、多くの女性が夢見る従来のイメージを残しつつ、同時に「10年間コツコツ貯金して、10回目の結婚記念日にはキミに立派な指輪を贈るよ!」といったセットのようです。

【貯めたお金は好きなように使ってね】

もちろん貯めたお金は、どう使おうと自由。100円玉1枚を毎日貯金すれば、10年後に365,000円になるため、海外旅行に行くことも可能ですし、より堅実に「生活費」「子どもの学費・養育費」という選択もアリです、ハイ。

【誠実さをアピールできる!】

「10年間コツコツ貯金できる男性という演出は、誠実な人柄をアピールして、プロポーズ相手に安心感を持ってもらう意図が込められています」と、同店。

な、なるほど。あまりに現実的すぎてちょっぴり面くらいましたが、まあ結婚ってそもそも現実的なものですし、特にお金に関してはシビアな視点を持つべきだものねぇ。

【値段の語呂も◎】

同商品のお値段は、税込11,899円(いい約束 縁)と、語呂もばっちり、安心プチプライス! 「そろそろプロポーズを……」と考えているそこのあなた、さっそくチェックしてみてはいかが?

参照元:楽天市場 ギフト専門店 ベストサプライズアットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch