h1
「可愛くてオシャレな写真がカンタンに撮れる!」と女の子を中心に大人気のトイカメラブランド「Holga(ホルガ)」に、ついにデジタルカメラバージョンが登場。

“トイカメラの王様” とも称される同ブランドによる新商品「Holga Digital(ホルガ デジタル)」(税抜9,800円)が、2月2日(火)、ここ日本で先行発売されましたよ〜!

【「Holga」ってなあに?】

「Holga」は1982年香港で誕生した、レトロな作りと味のある描写が人気のカメラブランド。「ホルガ」という名前の由来は、広東語で「とても明るい」の意味である「好光(ホウゴォン)」なんですって。

仕組みこそ単純ですが、画面の隅が暗くなる現象や、ぼけ・光漏れ・ゆがみなど、仕上がった写真の、味のある独特の風合いに惹かれる人は数知れず。アートや報道の分野でたくさんの賞を受賞している、世界中で愛されているブランドなのよ。
h5
h6

【日本先行発売です】

そんな「Holga」のデジタル版を、世界中のどこよりも早く手に入れることができるのが、日本。実現化したのは、海外のブランドやトレンドをいち早く発信する会社「inter-wave」です。

【使い方は簡単♪】

取り扱い方も2ステップのみの操作と、至って簡単。Wi-Fi内蔵SDカード対応なので、SNSにもすぐアップロードできますし、レンズやストロボなど従来の「Holga」純正パーツも使えるので、長年のファンにとってはありがたいかぎり!

【限定数レアカラーにご注目】

気になるカラーラインナップは、「ホワイト」「ピンク」「ミックス」「ブラック」、そして「ブラック&シルバー」。

h2

とりわけブラック&シルバーは限定1,000台なので、激レア。迷ったらとりあえずコレを選んでおくと、間違いないかもよ。

h9

なお、リリースを記念して同時発売された「限定レザーストラップ」も、この機会にゲットしておくべき1品となっております。ブラウンを基調とした渋い色合いが素敵なので、こちらもぜひあわせて、チェックしておくべし。

参照元:Holga inter-wave PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼簡単操作が嬉しい!
h3
h4
▼ストラップもマストハブ♪
h7
h8
▼見た目も可愛い〜