bijin1

ふんわり&ぽっちゃりした女性が人気を集めている、なんてよく耳にしますが、どうやらそんなこともなさそうです。やはり、マシュマロ女子よりも、スリム系女子の方がモテるみたい……うわ~ん、ウソつき!

医療法人社団・翔友会は、バレンタインデーを前に、20~30代の全国の男性300名を対象に「女性の見た目」についてのアンケート調査を実施。男性が好きなのは、目がキレイでスリムでウエストがくびれている美人だということが分かりました。

【マシュマロ女子が人気だなんてウソだ!】

bijin3

同調査では、まず「女性の見た目で重要視するところは?」と質問。すると、「顔の造形(目・鼻・口)」との回答がトップで34.7%、続いて「体型」29.5%となりました。

bijin4

「顔の造形で一番気になるパーツは?」との質問には、半数以上の50.2%が「目」と回答。「女性の体型で細くあって欲しいパーツは?」との質問では、「ウエスト」が1位になりました。

bijin5

また、「好みの女性の体型は?」と質問したところ、「普通〜痩せ型」が55.8%、「普通〜ぽっちゃり」41.1%という結果に。あ~ん、マシュマロ女子が人気って聞いてたのに~!

bijin2

まあ、男性がイメージするぽっちゃり系と、女性がイメージするぽっちゃり系って、ぜんぜんぽっちゃりのレベルが違うというし……いずれにせよ、モテたいマシュマロ女子はダイエットに励むのがいいかもです。

画像=ぱくたそ
参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch