nanjyamonjya3

『ナンジャモンジャ』ってなんじゃ?

『ナンジャモンジャ』とは、めくって出た可愛い謎の生物<ナンジャモンジャ族>のカードに、参加者全員で好きな名前を付け、後から同じものが出たらその名前をいち早く叫ぶことで場のカードを獲得し、集めた枚数を競うというゲームです。

以前、テレビ朝日の深夜テレビ番組「ガムシャラ!」で輸入版が紹介され、出演者全員で絶叫するほど楽しんでいたそうですが、このたび2月1日より、株式会社すごろくやから『ナンジャモンジャ』日本版が登場しました。

【ロシアの児童心理学者推薦】

原産国のロシアでは、短期間で数万個を売り上げ大ヒット! 想像力や認知力を養う知育玩具としても効果的であるとして、ロシアの児童心理学者による推薦も受けているそうですよ。

【コンセプトも可愛いのだ】

nanjyamonjya2

今回日本版のライセンスを取得したすごろくやの紹介ページによれば、『ナンジャモンジャ』にはこんな可愛いコンセプトも。すぐに忘れちゃうから、みんなで名前を付けてあげるんですね。

大きな頭に手足が生えた “ナンジャモンジャ” 族は、なんでもかんでもすぐに忘れてしまいます。彼らに新しい名前を付けてあげましょう。

【3種類同時発売】

今回日本版で発売されるのは、異なる種族が楽しめる「ナンジャモンジャ・シロ(税抜1,296円)」と「ナンジャモンジャ・ミドリ(税抜1,296円)」、両方がセットになったギフト用「ナンジャモンジャ・ペアセット(税抜2,592円)」の3パッケージ。

ロシア版と比べるとカードの質がアップし、箱がよりコンパクトになっているんだそうです。

【日本でも大ブームな予感!】

ネーミングセンスと反射神経を問われる、誰もがすぐにハマれる『ナンジャモンジャ』は世代を超えて日本でも大ブームが巻き起こりそう! 

気になった方は、参照元の「すごろくや」ホームページで購入できるのでぜひチェックしてみて! 

参照元:Value Press!株式会社すごろくやナンジャモンジャ公式サイト
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ナンジャモンジャ・ペアセット
nanjyamonjya5
▼ナンジャモンジャ・ミドリ
nanjyamonjya4
▼ナンジャモンジャ・シロ
nanjyamonjya1