okamoto
本日みなさまにご覧いただくのは、世にも珍しい “恐竜の交尾” 映像

7,000万年以上も前の “愛の行為” をCGによってリアルに再現したのは、おなじみ「オカモトコンドームズ」です。

【なぜ “恐竜” CMを作ったの?】

同社の商品「オカモトゼロワン」新CMの主役は、冒頭でも述べたように、恐竜。詳しく言うと、ティラノサウルス。

一体なぜ恐竜をフィーチャーしたのかと申しますと、それは草食系男子が増加傾向にある現状を、どうにか打破するためなのだそう。

【日本男児のハートをつかみたい】

同社公式サイトによれば、男性に「興味のある映像」について尋ねてみたところ、1位が “恐竜の交尾” だったとのこと。

今やテレビよりも日常の接触回数が多いとされるYouTubeでこの映像を流せば、日本男児の心をガッツリつかめるのではないか? 同社はそう考えたのであります。

【メス恐竜「愛がない!」】

そうして完成したCMで繰り広げられていたのは、オス恐竜とメス恐竜による “営み” 。

しかしそこに “愛” 、つまり “コンドーム” はなく、メス恐竜が激怒する。そんなストーリーとなっています。

【海外の声】

なお同作には海外バージョンもございまして、再生回数30万回超えと、なかなかの人気っぷり。CMを観た海外視聴者からは以下、多くの声が寄せられておりました。

「おもしろい」
「なんだこれは」
「日本いいぞ、どんどんやってくれ」
「ジュラシックパーク5」
「クール」

【公式サイトも必見の面白さです☆】

同社公式サイトには、恐竜に関するビックリ情報が数多掲載されているので、こちらも必見。たとえば「恐竜の○○は2本ある」などなど、知っておくべき(?)情報が満載よ。

恐竜のビジュアルもリアルなら、動き方も非常にリアル。「オカモトコンドームズ」の気合いをヒシヒシと感じられる注目CMを、それではさっそくご覧になってみてくださーい!

参照元:LOVERS研究所 powerd by オカモトゼロワン YouTube(オカモトコンドームズ) YouTube(オカモトコンドームズ)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まずは日本語バージョンからどうぞ

▼続いて英語バージョン