haikara1

お団子とチョコの組合せ。あんまり見かけたことはないけれど、想像すると意外とおいしそう!!

このたびバレンタイン限定商品として販売中なのが、濃厚な抹茶チョコレートに3色団子がそのままトッピングされた「ハイカラ姫(ひめ)しょこら」

この一枚にいろんなおいしさが詰まっていて、見た目も味も楽しいひと品なんです。

【団子屋ならではのチョコ】

濃厚な抹茶チョコレートを丸い型に流し込み、アーモンドやクルミ、フリーズドライの苺などをトッピング。チョコの中心にはひとくちサイズの可愛らしい3色団子がまるまる1本乗っています。

「串まで食べられるように」と、3色団子の串に見立てて細く切ったアーモンドが添えてあるなどこだわりいっぱい! まさに「団子屋ならではのチョコレート」といえる和スイーツです。

【ただのチョコじゃないんだなぁ】

そしてなんと、抹茶チョコレートには玄米あられ入り! ザクザクした歯ごたえで、もっちりとしたお団子やカリッとしたアーモンドなどとのハーモニーを楽しめます。

チョコレートでありながら「和のおいしさと楽しさ」がぎゅっと詰まった「ハイカラ姫しょこら」。日本らしいチョコとして、年配の方や外国の方へのプレゼントにも喜ばれそうですね♪

価格は1枚380円(税別)、2月12日までオンラインショップ「八雲だんご」で販売中です。詳しくは参照元サイトをチェックしてみて。

参照元:@Press八雲だんご
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ハイカラ姫しょこら。バレンタインのプレゼントにも♪
haikara2
haikara3