itigo

今年のバレンタインデーは日曜日。「それなら手作りしようかなぁ」と思うものの、最初から作るのはなかなか難しい……。そんな女子の皆さん、コレはどう?

あの「バンホーテン」のココアで作るバレンタインキットが登場したんですっ。ココアの王様が手伝ってくれるなら、奥深い味のチョコレートが期待できそうじゃないですか!?

【バンホーテンのきめ細やかなココア】

バンホーテンは、世界で初めてココア パウダーの製造方法を発明し、特許を取得したオランダのココアメーカー。きめ細やかなココアパウダーは「ベルベットのやさしさ」と言われ、180年以上ココアのトップブランドとして世界中で愛されています。「VAN HOUTEN」と書かれた黄色×金色の缶、おなじみですよね。

【バレンタイン限定の生チョコキット】

そんなバンホーテンのココアでつくる「つぶつぶイチゴの生チョコキット」と「生チョコタルトキット」が、バレンタイン期間限定で今回初登場!

「つぶつぶイチゴの生チョコキット」は、「ピュアココア」を使って作るいちごの生チョコキット。ストロベリーカラーが鮮やかな生チョコが24個作れます。

「生チョコタルトキット」は、「ピュアココア」と「クーベルチュールチョコレート」を使って作る生チョコタルトのキット。濃厚なココアとチョコの組み合わせの生チョコタルトが8個作れます。

「バンホーテン」の上質なココアで作るチョコスイーツは、甘さを押さえたビターな大人味に仕上がるそうですよ。

【手軽においしいバレンタイン】

もちろん素材すべてが箱に入っているので、材料を用意する手間も余る心配もありません。さらにラッピング付きなので包装もカンタン。これはうれしいですね!!

価格はどちらも1箱864円で、全国のスーパー、雑貨専門店で発売中。数量限定なのでお早めに。「手作りには自信がない」「いろいろそろえるのは面倒」だけど「おいしいチョコを作ってみたい!」。そんな女の子にオススメですっ。

参照元:@Press
執筆=シナモン (c)Pouch

▼今年新登場の「生チョコ タルト キット」

koko

▼昨年に引き続き「プチ ガトー ショコラ キット」も発売

puti

▼昨年完売店が続出したという「3種のトリュフ キット」

red