egao1

今日、2月5日は「笑顔の日」だそうです。いつもニコニコしている人と、いつも眉間にシワを寄せている人、どちらの方が感じのいい人か……そんなの、いつもニコニコしている人に決まっているじゃないですか!

まあ、そうはいっても、せわしない日々。心の底から笑うことってあんまりないよぉ~! なんてことになりがちなワケです。「笑顔の日」くらい笑顔で過ごしたいですね♪

【今日は「笑顔の日」だから笑顔で過ごそう!】

「今日は何の日~毎日が記念日~」によると、この記念日は、「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合わせから生まれたもの。

そう考えると、なんだか2月5日ってだけで、ものすごく微笑ましい気分になれちゃうかもしれないけどそんなことないかもしれない(混乱)。

最近では、ひとりぼっちで自宅にこもり、パソコンに向かって仕事をしている、なんて人も多いはず。取引先との連絡もメールやなんかで済んでしまうし……となれば、笑顔どころか人間と会話する機会を得るのもひと苦労なのです。

記者(夢野うさぎ)は以前、最長2週間、誰とも話さずに自宅にこもって仕事をしたことがありますが、マジで精神衛生上よくない! ので、「笑顔の日」じゃなくても人間との触れ合いって大切だなって(本気)。

画像=ぱくたそ
参照元:今日は何の日~毎日が記念日~
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch