neru1

お家でのんびりしたいとき、「あそこに行こうよ~!」とか「これ食べようよぉ~!」とか、お友だちや家族にいろいろいわれると困っちゃうのです。

でも、「今日はムリ!」なんて、ハッキリ断るのもアレだし……結局、お出かけしちゃったりなんかして。

こちらの動画に登場するニャンコさんは、ハッキリと「イヤだニャン!」と断れるタイプみたい。全身から漂うイヤイヤ感……ここまでされたら笑っちゃう☆

【一緒に寝たいワンコと一緒に寝たくないニャンコ】

ベッドでゴロリと横になっているニャンコのもとに、「一緒に寝ようワン♪」と駆け寄ってくるワンコ。隣で丸くなってくつろぐワンコを見たニャンコは……。

「イヤだニャン! 邪魔だニャン!」とワンコのカラダを両脚でゲシ! ゲシ! ゲシ! と押しのけようとします。「あっち行けニャン!」といった様子で、ゲシ! ゲシ! ゲシ! とワンコのカラダに攻撃を加え続けるニャンコさん。

な、なんて露骨な態度! しかしながら、ここまでできたら、逆に分かりやすくてイイね!

そんでもって、ゲシ! ゲシ! ゲシ! と、いくら足蹴にされても、ニャンコの隣を離れようとしないワンコから、そこはかとない愛を感じます。もし、このニャンコとワンコが恋人同士だったとしたら、ロマンチックではないけれど楽しい毎日を過ごせそうです。

参照元:YouTube / Елизавета Манахова
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼足でギュウギュウ押してくるニャンコに負けないワンコ。けなげ!