dick

今年8月、ブラジルで開催される「リオデジャネイロオリンピック」の選手として有望視されている、トリニダード・トバゴ女子体操選手のマリーサ・ディック(Marisa Dick)さん。

彼女が動画サイトYouTubeおよび自身のインスタグラムで披露した新技『The Dick』が、現在ネットを中心に注目を集めているみたい!

【一体どんな技なの?】

平均台までしずしずと進み、前後に開脚した状態で、ぴょーんと跳躍。脚を180度開いたままで、平均台の上へと着地。これが『The Dick』の全貌です。

【地味だけれど難易度高そう!】

動きとしては一見地味だけれど、足を最大限に開脚したままで細い細い平均台の上に着地するって、尋常なことではありません。

ジャンプ力、柔軟性、優れたバランス感覚。見るに、ありとあらゆる要素を盛り込んだ動きであり、マリーサさんのように美しく完璧にこの技を決めるまでには、相当の練習を要するはず……!

【なぜか何度も観たくなる】

英グラスゴーで行われた体操の世界選手権において、連盟により公式に新技として認められたということですが、記者(私)は初めて『The Dick』を目にした時、つい「おーーー!!!」と感嘆の声が漏れてしまいましたよ。そして繰り返し繰り返し、観てしまいましたよ。

何度も眺めたくなる中毒性を呼び起こすのは、おそらくフォーム、技の仕上がりの完璧さ。オリンピックでも目にすることができるかもしれない注目の新技『The Dick』を、それではさっそくご覧になってみてくださいっ。

参照元:YouTube(Marisa Dick) Instagram(Marisa Dick)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ブラボー!