i
眠い目をこすりながらトイレに立ち、電気をパッと点けた瞬間、まぶしさに目が冴えてしまい寝つけなくなってしまった。そういった経験をしている方は、おそらく少なくないでしょう。

そんなときに便利なのが、本日ご紹介するアイテム『イルミボウル(IllumiBowl)』。こちらワンタッチ装着できる便器用のライトで、スイッチを入れるとぽわわわ~んと明かりが点灯、しかもなんと8色に光るの!

【取り付けは超カンタン♪】

電池式の『イルミボウル』を装着する場所は、便器の内側。サイド部分にひっかけるように付けて、便座を降ろせばOK。水をつけるとピタッと張り付く吸盤式なので、取り付けもラクラクです。

【人を感知して、便器がほのかに光ります】

装着後にスイッチを入れたら、セット完了。人を感知して明かりが点くよう設定されているため、電気代の無駄がない。そのうえ明かりは柔らかく、ぼんやりと光ってキツくないので、これさえあれば夜中のトイレも安全安心、快適よ。

【いろんな色に光るよ】

なお、ライトのカラーバリエーションは、先にも述べたように8色。

レッド・オレンジ・ティールグリーン・グリーン・ブルー・パープル・ピンク・ホワイト、それぞれのカラーから1つだけチョイスするもよし。あるいは、一定の時間ごとに、8色すべての色に変化していくパターンをチョイスするもよし。

あなたの気分次第でトイレを明るく華やかに、ライトアップすることができますよぉ! もちろん水に強いし、お掃除も簡単でっす!

【トイレを華やかに演出しよう】

これからはトイレでもイルミネーションを楽しむ時代!? お値段も日本円でおよそ2,330円と大変リーズナブルですので、気になった方はさっそく、チェックしてみるべしっ。

参照元:IllumiBowl YouTube(IllumiBowl)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ライトアップのおかげで、お掃除にも精が出そうですね